2022.10.07JAPAN BLUE JEANS
独特のムラ感が魅力のケミカルウォッシュデニム。
ライダースやデニムジャケットに落とし込み、いつもとは違った表情を。
羽織るだけでパッと目を引くスタイルをご紹介。
What’s CHEMICAL WASH
ケミカルウォッシュは漂白剤(次亜塩素酸ソーダ)を染み込ませた軽石とデニム製品をウォッシャーマシーン内で一緒に回転させ、デニム全体の色をムラ状に脱色させる加工のこと。
石と生地との摩擦で脱色され、独特の表情が生まれます。
その表情も一つとして同じものはなく、ケミカルウォッシュならではのムラ感を楽しんでほしい。
Chemical MCNo.JJK0050M24
派手すぎないデザインでタウンユースにも使いやすいJB初となるダブルライダーズジャケットが登場。
ストレスのないゆったりとしたサイジングは、程よくゆとりがあるからこそ、無理なく着られる。
重ね着もしやすく、コーデの幅も広がり着まわしやすいイチオシアイテム。
生地にはムラ糸を使用した12ozデニムを使用。
Gジャンとはまた違った新鮮さも味わえる。
ケミカルウォッシュ加工のダークグレーと、経年変化が楽しめるミッドインディゴカラーの2色展開。
ダークグレーに映えるレッドカラーのトップスをチョイス。
すっきりとしたテーパードデニムを合わせることで、バランスの良い着こなしに。
ファスナーには1940~50年代のアメリカで作られていたジッパーを再現したオールドアメリカンを採用。重厚な作りで無骨な形がヴィンテージ感あふれる仕様。
Model:173㎝ / 55kg
クールな印象のライダースには女性らしいプリーツスカートを合わせることで柔らかな印象に。スカートやショートブーツをダークカラーで統一することで、ケミカルの魅力を引き立てたコーディネート。
派手過ぎないデザインは普段使いもしやすく、羽織るだけでこなれ感を演出できる万能アイテム。
Model:165㎝
Chemical
3rd Denim JacketNo.JJK0030M24
デニムジャケットの型の中でもポピュラーな3rd 型。
フロントに立体感を生むV字切り替えやフラップポケットがポイント。
この3rd型をベースに、広めに設定したアームホールと、現代のオーバーサイズをバランスよく取り入れました。サイドポケットや、背面のアクションプリーツは無く、ヴィンテージ感を程よく残しながらもシンプルに。
生地にはライダース同様、ムラ糸を使用した12ozデニムを使用。袖裏や脇部分はよく見ると生地を裏地使いするといった遊び心も。
ダークグレーとライトインディゴカラー、2色共にケミカル加工仕様。
Gジャン×カーゴパンツの王道スタイル。
王道スタイルでもケミカルウォッシュのムラ感がいいアクセントに。
インナーにはフランネル生地のチェックのトップスを合わせて秋冬らしい暖かみのある着こなし。
Model:173㎝ / 55kg
ベージュのチノパンと白のロンTにGジャンを羽織ったメンズライクな着こなし。
目の引くケミカルジャケットだと、スニーカーと合わせたカジュアルな組み合わせでも周りと差がつくコーデでに。抜き襟でカジュアルの中にも女性らしさを忘れない着こなしを。
生地を裏地使いした袖裏と脇部分は、ちょっとした表情の違いを楽しめるリメイク風のデザインがポイント。
Model:165㎝
ひとつひとつ表情が違う
ケミカルウォッシュアイテムを
ぜひ手に取ってみてください。